放課後の風景 ~ソフトボール部~

最近空き時間や早朝などにソフトボール部が中庭を利用して練習をしています。

新校舎建設工事中で練習場所が限られている中、頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月末には全国私学大会が控えています。優勝目指して頑張ってください。

上宮学園中学校・上宮高等学校ソフトボール部ブログ

卒業証書授与式~中学~

本日上宮学園中学として初めて、また平成最後の卒業式が行われました。

朝の荒天からうってかわり卒業して生徒たちの門出を祝う晴天に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講堂で行われる最後の卒業式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方への感謝を忘れず、充実した高校生活を送れるよう心から

祈念しています。

 

部活動再開

3月1日から始まった高校の学年末考査は本日で終了し、中学は昨日に終了しました。

そしていよいよ各部活動の活動も再開しました。

考査に向けた勉強と、考査からの解放感のせいか、いつもよりみんな声が出て、気合いが入ってるようにも見えました。

 

 

 

 

春季の大会、文武両道を目指して頑張りましょう。

第71回卒業証書授与式高等学校卒業式

本日、雨天の中第71回卒業証書授与式が行われました。

この学年、平成28年4月の入学式は雨で、卒業式も雨という雨学年でした。

が、元気に卒業していく生徒たちを見ていると気持ちが晴れるぐらい

素敵な卒業生に成長してくれたと思います。

また学年主任である仲谷先生からも雨学年の皆さんに向けて

「雨垂れ石を穿つ」という言葉を贈ってくれました。

2年生は講堂から映像を視聴しての参加となり

終了後は花道を作り,クラブの先輩に祝福を送っていました。

 

本日を迎える事が出来たのは保護者のおかげであるという事を忘れず、

仲谷先生からもあったように、根気よく物事に取り組み

これからの人生を謳歌していただきたいと心より祈念しています。

 

  

663名の皆さん、おめでとうございます!